1. HOME
  2. お知らせ
  3. 栗林公園 春のライトアップ期間中にお弁当を販売!

栗林公園 春のライトアップ期間中にお弁当を販売!

国内外から多くの観光客が訪れ、高い評価を受けている大名庭園、栗林公園。
2019年の春も例年通りライトアップが実施されます。
ソメイヨシノを中心に320本の桜が開花する姿はまさに圧巻。
爽やかな昼間の風情に比べ、幻想的にライトアップされた夜桜はひと味違った魅力を演出します。
毎年多くの方々で賑わう夜の日本庭園にぜひ訪れてみてください。

日暮亭にてお弁当を販売します


春のライトアップ期間:3月29日(金)〜4月7日(日)
期間中、日暮亭内でお食事を楽しめる春らしいお弁当をご用意致しました。
お茶室でゆったりとお食事が楽しめる「竹かご弁当」は、昨年秋のライトアップでも振る舞われ、多くの方からご好評いただいていました。
ぜひ、鮮やかに色づいた春の雰囲気をお弁当と一緒にご堪能ください。

日暮亭


日暮亭の周辺には、栗林公園の中でもおすすめのスポットが点在しています。
光源を集中させ、木々や島を立体的にライトアップさせる北湖周辺はぜひ一度夜に散策してほしい場所のひとつ。静寂に包まれた空間の中に凛と佇む桜が水面に映し出される西湖周は、他とは一線を画しています。どちらも異なる雰囲気の中で栗林公園の夜の風情を堪能できるスポットです。
滅多に見られない夜の栗林公園をゆっくりと散策してみてください。

竹かご弁当(吸物付)


2,160円(税込)
お食事時間 17:00〜20:00 (ラストオーダー 19:30)
※9:00〜17:00の時間帯はぜんざいや抹茶もお召し上がりいただけます
場所 日暮亭
★30食限定(お取り置き可 ※お席のご予約は不可)

★春のライトアップ期間、日暮亭で販売されるお弁当に関するお問い合わせは下記よりお願いします。
0120-85-7170

お知らせ

お知らせ一覧